satomiのつぶやき


by kabanahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

花展終了

e0196757_2216885.jpg昨日やっと終わりました
今年の流展
会場の熱気で
緑の葉が
1日で黄色になって
しまいます
初めて使う花材は
様子がわからん!
でも、楽しくやれました
見に来てくださいました
方々に、感謝します
ありがと~
来年は松坂屋が改装のため
中止になるそうです
[PR]
# by kabanahibi | 2009-10-06 22:17 |

ココペリジャパン

e0196757_0225913.jpg10月1日は、
メガトンパンチョスの
NOKOさんに誘って
頂いて、初登場
3タイバンの最初
アコーディオンが入って
3人でやってきました
この日は、NOKOさんの
取材のため、TVカメラが
入ってました
私たちは放映する
わけでもないのに
ミョーに接近で撮られてました!
へんなキンチョー感が
ありましたね

いつ放映するんだろ?聞かなきゃ!
写真は、NOKOさんのCD紹介シーン
[PR]
# by kabanahibi | 2009-10-06 00:24 | ライブ
今週は木曜日にレッスン

2楽章
A線の2の指の音が安定しない
ここだけずれるので目立つとのこと
速い曲なのでテキトーに押さえちゃうのかなあ
もう一度ゆっくりから音チェックです

3楽章
終了しました
チョ~ゆっくりな暗い曲 好きかも・・・

4楽章 2回目
3連譜の連続 かなりの音が安定しない
まずはゆっくりゆっくり!

練習曲 1回目
しっくりこない半音がたくさんあって
なかなか曲が覚えられないので
毎回初見気分 いまだに・・・
回数こなすしかなさそう
[PR]
# by kabanahibi | 2009-10-03 17:02 | バイオリン
e0196757_18235372.jpg秋明菊
花にも格みたいな
ものがあって
この秋明菊も品がある
春のボタン、芍薬に
比べたら、格はあっても
清楚な感じで秋らしい

本日、レッスン日
今週は練習不足・・・
Allegro
速く弾くことを意識
しすぎて音が浮く
ゆっくりでいいので、1音づつをはっきりとのこと

Largo
ゆ~っくりな曲だけに
ポジション移動しても、移弦しても音を切らない
ビブラートいっぱい入れてとのこと

Allegro(4楽章)
するするっと通せるように

Annie Laurie
やっと終了 ふぅ

練習曲は全く、練習出来ず・・・
少しやってみたけど
何度弾いても初めて弾く気がするくらい、頭に入らない
そんなもんです。と先生は言う 
でも、練習曲の後でヘンデルを弾くと
ピンと来なかったヘンデルが、いい曲に聞こえる
[PR]
# by kabanahibi | 2009-09-25 18:46 | バイオリン

近場そば

e0196757_2173764.jpgここしばらく
やたら「そば食べたい!」
と、思ってたので
今日もまた
そばを食べに
行ってみました
開店時間の11時に
額田町の「千里十里」へ
到着、評判だけのことはあって
おいしかったです

お昼前には何組か待ちになってました
夜は稲武町の「さぬきや」、うどん屋っぽい店名だけど
そばは開田そばっぽい
ここもおいしい! 十分満足しました~
栗は山の中で拾いました
何箇所か拾えるポイントがあるようで
明らかに栗目当ての人が来ましたケド
そこはすでにカラのイガの山でした
[PR]
# by kabanahibi | 2009-09-22 21:16 |