satomiのつぶやき


by kabanahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なす

今年の夏は三河特産の天狗ナスが
お気に入り
写真は白茄子も混ざってますが
天狗ナスは大きくてトロッとした食感
扱いは普通のナスと同じです
母曰く「まずそー」
いえいえ、とっても美味しいです!
e0196757_13294062.jpg
[PR]
by kabanahibi | 2012-08-22 13:23 |

かき氷

和菓子屋さんの店内で期間限定
ふわふわかき氷が食べられます
蜜も和三盆で作られた
コクのある独特の風味
めちゃ暑い日だったので
ガンガンに冷房のかかった車で出かけ
これまたよく冷えた店内で
山盛りのかき氷
美味しいんだけど
チョット失敗だったかも
e0196757_1405165.jpg
[PR]
by kabanahibi | 2012-08-13 13:59 |

七夕2012

発表会が終わってそのまま安城の七夕会場へ移動
JAの駐車場にあるこのステージはJAのビル建替のため今年が最後
がんばるぞーって思ってたら
目の前の道路で太鼓隊を乗せた山車同士がすれ違えなくて立ち往生してる
このままここに居られたら困る~
なんとか私たちの出番直前に通過してくれました
やっぱ夕方、だんだん暗くなっていくこの時間のライブはサイコー
e0196757_14323573.jpg
[PR]
by kabanahibi | 2012-08-07 14:23 | ライブ

発表会2012

3日、今年も発表会の日が来ました
今年のソロ曲は
ノクターン20番嬰ハ単調遺作 ショパン
を選びました
出来は相変わらずキンチョーしまくりでボロボロでしたけど
今年はアンサンブルコーナーもあって
ギターとのデュオでシチリアーノをバイオリンデュオで見上げてごらん夜の星をと
いろいろやって楽しかったです
e0196757_13552159.jpg
[PR]
by kabanahibi | 2012-08-07 13:46 | バイオリン