「ほっ」と。キャンペーン

satomiのつぶやき


by kabanahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

この夏、いちばん暑い日

21日、アイルランド、音楽とダンスの宴 in モノコト(大須)
40人ほどでいっぱいの会場に60人のお客さんと出演者20人
当然あふれてました エアコンもほとんど効かなくて
休憩時間に「酸欠になりそう」と言って外に出てきたお客さんも居たほど
大盛況のライブでした
今回もルスタンにバウロンで参加しました
この夏、野外ライブも何度かあったけど
この日がいちばん暑かった!
[PR]
by kabanahibi | 2010-08-23 23:05 | ライブ

ムーンライトコンサート

13日は、ムーンライトコンサートという名の、ほぼゲリラライブ
岡崎の街中、シビコ西広場で日没頃から30分2ステージ
空洞化しつつある岡崎をなんとかしようっていう企画の一つ らしい
FMおかざきのバックアップのおかげで、とても良い音でライブができるので
やっぱりお客さんも聞きやすいのか
すごくしっかり聞いていってくれます
でも、う~ん、ここでのライブは後日FMでオンエアされるんだった
歌のヤバイのはいつもだけど、この日はMCがかなりへただった・・・く~
e0196757_23151460.jpg
[PR]
by kabanahibi | 2010-08-17 23:19 | ライブ

ホームページ

すっごく久しぶりに、ホームページに手を加えました。
何事も溜めると手を付けにくくなるけど
さすがに必要性を感じました
まるっと1日かかってしまいましたが
気分はお掃除の後のようにすっきりです
TOMAには右上の絵の方がリアルだと言われた
e0196757_2285745.jpg
[PR]
by kabanahibi | 2010-08-12 02:32 | その他

安城七夕まつり

8日は、毎年恒例の安城七夕まつり
お昼過ぎに雨が降り出し、開催を心配しましたが
夕方にはきれいな夕焼けも見られたし、打ち水効果で涼しかった
そのせいかいつもの年より人出が多かった気がする
祭も毎年少しずつ笹飾りの範囲が広がっている
ライブ会場も増えているようですね
来年こそは、もう少し祭をたのしんでみようかな
e0196757_0102100.jpg
[PR]
by kabanahibi | 2010-08-11 00:11 | ライブ

たんころりん

足助町では、毎年8月は「たんころりん」という行灯が街中に並びます。
風情のあるその街角のありこちで週末にライブをやってます。
7日、今回はアイリッシュバンドのルスタンにバウロンで参加しました。
集会場のような場所の扉を開け放して、通りがかった人たちに
聞いてもらうって感じです。
そんなに大勢居るようにはみえなかった通りも
集まってきてくれるとなかなかな人でした。
やっぱ、浴衣でアイリッシュもいいねえ、
でもバウロンにはつらいので諦めました・・・
e0196757_23515117.jpg
[PR]
by kabanahibi | 2010-08-10 23:53 | ライブ

テレビ塔真下

真下に特設ステージが組んであった
またしても、突風の日になってしまったので
リコーダーはあきらめました
野外イベントは楽しい!
通りすがりの人が、ふと足を止めてくれるのは
ホントうれしい瞬間です
打ち上げは最近お気に入りのアジアンヌードル
女性サービスデーでデザート付き
これもかなりラッキー!
e0196757_17504967.jpg
[PR]
by kabanahibi | 2010-08-05 17:52 | ライブ
地デジ化になると、テレビ塔は役目を終えるそうで。
でも、残そうっていうイベントが
8月いっぱい行われるそうです。
そういえばテレビ塔に登ったことってあったっけ?
社会見学で来たか・・・
ライブイベントは塔の真下あたり?かな、
4日夜7時ごろからKABAで参加します。
[PR]
by kabanahibi | 2010-08-03 17:31 | ライブ
猛暑の中の野外2ステージ、どうなることかと思ったけど
会場の真福寺境内は森の中、木陰も多く、暑いけどなんとかなった。
スタッフさんにもすごく気を使っていただいて、お茶やお弁当やお菓子など
たくさん頂戴しました。暑い中で聞いてくれたお客さんにも感謝です。
イベントはほんとに楽しいです。
[PR]
by kabanahibi | 2010-08-03 17:12 | ライブ
あんなにキンチョーしてしまうとは思わなかった~
ステージに上がっても、曲が思い出せなかったよお~
e0196757_17343226.jpg
















まあ、がんばれなかったけど楽しかった
その、キンチョーをふっとばすような感じで
アウディのライブは楽しかった!
ショウルームはホールのようなリバーブがきいてるし、
オリジナル以外にもジブリやアイリッシュも混ぜたし、
夏祭りふうかと思ってたら、しっかりコンサートふうでびっくりしたけど
お客さんの反応も良かったです。
e0196757_1735324.jpg
[PR]
by kabanahibi | 2010-08-03 17:06 | ライブ
音楽仲間のKATTY、念願の初CDが榊原秀樹(山下久美子バンド)プロデュース
ジャケット写真の衣装は山下久美子さんから頂いたものという、豪華なCDの紹介
愛犬の死から人とのつながりの不思議さの話をしました。
秋には昭和歌謡風(オリジナルですよ)のCDも全国発売される、
今までいろんな大きな苦労をしてきた分、ここで花咲かせてほしいな
がんばれKATTY!
e0196757_1733370.jpg
[PR]
by kabanahibi | 2010-08-03 16:59 | ライブ