satomiのつぶやき


by kabanahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

りとるびれっじ

e0196757_22115447.jpg26日はラジオの日
ゲストは、わやさん
日常の出来事を歌う
わやさんの曲は
のほほんとしていつつ
後を引く
数日はゆでたまごが好きを
口ずさんでいました
27日はりとるびれっじ
初めての場所です
メガトンパンチョス主催
女性ボーカルデー
この日のメガトンは
5メガトン(重そう)
そしてKABA
チェルシーの3組
初めてお会いした
チェルシーの音楽は
懐かしくて甘~い感じ
KABAと同じく
めざせみんなの歌ってことで
うれしい仲間が出来ました
メガトンはブルースパープが
初参加とのこと
今まで居なかったのが
不思議なくらい
馴染んでました
アットホームな雰囲気で
とっても楽しかったです

29日はローズカラー気まぐれライブヴvol.4
主催の安永つよし、KABA、佐中こーこーの3組
ローズは久しぶりって思ったけど
10月やらなかっただけだったのね
やっぱりほっとする場所です
カントクも初ローズで遠いところゴクローさまでした~
[PR]
by kabanahibi | 2009-11-30 22:26 | ライブ

ツリー

e0196757_224162.jpg
数年ぶりに
ツリーを飾ってみました
ネコに登られて以来です
ビミョーにうしろが
障子です・・・
昔はクリスマスっていうと
ワクワクしたのになぁ
今年の24日は
ラジオの日
たまにはマナ歌
やろっかな~
[PR]
by kabanahibi | 2009-11-30 22:10 | その他

Fiocco Allegro

ヘンデルが終わっても、レッスンは息をつく暇も無く続く・・・
Fiocco Allegroはゆっくりでもいいので
きれいな音で とのこと
ここんとこ、きれいな音ってのがわからない
わかるようでわからない
音の研究の段階に入ってるんですよって事らしい
練習曲もひたすらバリエーションが続く
こっちもかなり音色のチェックが入る
軽くとか弓だけ速くとか
音色・・・ 大事な局面に入ってきてるってことはわかるんだけどねえ
[PR]
by kabanahibi | 2009-11-20 22:29 | バイオリン

アイリッシュがいっぱい

e0196757_2273992.jpg

11月に入って,アイリッシュライブや練習会が続いています
写真は14日に岐阜御嵩町の古民家「たんどこ」でのルスタンのライブ
私も別バンドで、バウロンの練習をすることになったんですが
いきなり小学生を前に演奏することになってしまいました
+歌も歌わねば・・・  いい機会といえばいい機会なのですが
あとひと月も無いケド、大丈夫かなあ・・・
[PR]
by kabanahibi | 2009-11-20 22:15 | ライブ

セロ弾き

e0196757_2134468.jpg生演奏付き影絵劇を
見てきました
完成度高くて
テレビ番組を
みてるようだった
影絵劇団だけあって
照明の効果が
すばらしかった~

この時期、こうゆう
出し物で大勢集まるので
さすがにマスクをして
出かけました
最近この地区でも新型は大流行
休校のところも増えてるらしい

ここんとこ毎年インフルエンザ予防の
ワクチン接種をしてたけど
今年は無理かもね
[PR]
by kabanahibi | 2009-11-02 21:35 | その他