satomiのつぶやき


by kabanahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ラジオ( 9 )

有馬基バンド

e0196757_22423327.jpg
6月8日のゲスト 有馬基バンド
有馬君の曲をメインにしているバンド
ご当地ソングも楽しい
有馬君の曲にも出てくる名鉄電車
「赤いやつ」って言ってるけど
最近の名鉄電車は赤い部分が減ってきてて
なんか寂しい
やっぱ名鉄は赤くなくっちゃって思うなあ


[PR]
by kabanahibi | 2017-06-10 22:41 | ラジオ

あっくん

e0196757_21334846.jpg
5月25日ゲストはAromaのあっくん
Aromaはこのあとローズのライブで解散らしく
いいバンドなのに残念です
って話はあまりせず
うなぎの話ばっかりしてました
非公認うなぎ大使のあっくんは
年間50〜55回もうなぎを食べるらしく
いろんな意味ですごい
ブログのタイトルも
「うなぎ大使の今日もにょろにょろ」

うなぎ食べたい・・・


[PR]
by kabanahibi | 2017-05-26 19:30 | ラジオ

モダン蓄音機

e0196757_17375707.jpg
5月11日 FMおかざき
今週のゲストはモダン蓄音機の2人
ボーカルのリエさんとギターのマディーさん
昭和レトロな雰囲気の曲を披露してくれました
いい感じに場末感が出てましたね
マディーさんはソロではブルースマン
渋くて素敵なんです
それにしても器用です
いろんなタイプのバンドを掛け持ちしてるそうです
リエさんのボーカルはとにかくかわいい
ウエットな感じの曲が共通の好みのようですが
イベント出演が多いバンドの様で
有名曲からの選曲を心がけているそうですが
時には全曲お客さんの知らない曲になったことも
あったようです

[PR]
by kabanahibi | 2017-05-12 17:49 | ラジオ

よねやまたかこ

e0196757_21401201.jpg
4月27日 ラジオゲストとして
東京からお友達のよねやまたかこさんが
出演してくれました
知り合って随分経ちますね
一緒にこっちでライブしたり
あちらでライブしたり
番組にも3回目の出演です
味のあるいい曲を作る彼女に
私も随分 影響を受けました
ライブでアイリッシュやり始めたのも
彼女の影響かも


[PR]
by kabanahibi | 2017-05-02 21:39 | ラジオ

三島ヒロキ

e0196757_22203781.jpg
4月13日ラジオゲスト
ナチュラルビート三島ヒロキさん
ディジュリデュ奏者です
随分前にKABAの曲とジョイントしたことがあります
独特の世界観を持つ楽器とのコラボ
不思議な感じだった事を
思い出しました
アイリッシュだったらもっと合うだろうなぁ

この日は風邪引きのピーク
オンエア中に
メチャ 咳き込んでしまった
テーブルの下に隠れて咳してたけど
とんでもない放送だっただろうなあ
三島さん
リスナーのみなさん
すみませんでした

[PR]
by kabanahibi | 2017-04-15 22:20 | ラジオ

スタジオライブ

e0196757_0173629.jpg
9月22日祝
KABA担当のFMおかざき
ファークソングフォーエバーで
4人揃ってスタジオライブです
最近レパートリーにした曲を中心に選曲したので
みなさん丁寧な演奏でしたね
次回はいつになるでしょうねえ
[PR]
by kabanahibi | 2016-09-27 00:11 | ラジオ

KABAでアイリッシュ

7月10日大型台風接近の中ラジオ

2006年に担当を始めたラジオ番組
フォークソングフォーエバーもそろそろ9年目
だというのに 番組進行は相変わらずドタバタです
この日はアイリッシュをスタジオ生演奏しました
でも、台風接近のため冒頭に防災情報が入り
機会トラブルで別番組がスタートしてしまい
予定していた時間が削られていった
即 曲を減らしそれなりのトークを入れようなんて
考えたんだけど
なんかトーク内容は支離滅裂だわ
終了ギリギリになるわ
生放送だけに臨機応変が必要なのだけど
こんな時の対応には慌てます

演奏はちゃんとできたのかなあ
オンエアの録音が恐ろしくて聞けない・・・
[PR]
by kabanahibi | 2014-07-12 18:48 | ラジオ

てぃーだ

6月26日のラジオゲストは
沖縄ポップスの3人組「てぃーだ」の
ひろみさんと横井さんでした
ひろみさんはFMおかざきの
元パーソナリティ
懐かしい話とかしてたら
バンドの話をほとんどせずに
終わってしまいました
しかも横井さん
ほとんどしゃべってないよね
すみませ~ん
e0196757_1925591.jpg

[PR]
by KABANAHIBI | 2014-06-28 19:07 | ラジオ

中川さん

6月12日のゲストは
ギターショップCOOLの中川さん
ギターについて色々お聞きしました
ギターの調整やお手入れの仕方等
なかなかマニアックなお話もおもしろかったです
ギター弾かない私には さっぱりわからない部分もありましたが・・・
e0196757_0405268.jpg
[PR]
by KABANAHIBI | 2014-06-26 00:45 | ラジオ