satomiのつぶやき


by kabanahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ライブ( 109 )

今週はカバリッシュであじさい祭に参加
夜は、碧南のアイリッシュパブアンカーズで2ステージライブ
あじさい祭での演奏が硬かった反動か
アンカーズでは大騒ぎして楽しかった
演奏の出来はともかく、盛り上がったもん勝ちって?
マスターが配ってくれたスプーンで店中カチャカチャやってた。
[PR]
by kabanahibi | 2010-08-03 16:40 | ライブ
6月は形原町あじさいの里のイベント月間
週末にライブがありました。
KABAとして参加するのはこの日のみ
バイオリン入り3KABAで出演
そのまま、夜はアルマジロでライブ
3バンド出演は前回と同じメンバー
ライブハウスでバイオリン入りは初めてだったかな
e0196757_1729156.jpg
[PR]
by kabanahibi | 2010-08-03 16:36 | ライブ

6月5日 カレドニア

ルスタン VS アリじごく ライブ
どちらも大所帯バンドなので、お店はしっかり満員って感じです。
TOMAは両バンドに参加してるのででずっぱり
久しぶりにアイリッシュを堪能したって気分です。
[PR]
by kabanahibi | 2010-08-03 16:29 | ライブ
名古屋を中心に大活躍を続ける「ミラクルカフェ」さんの
2枚目のCDの紹介を中心にお話をしました。
今回のジャケットも名古屋のイラストレーターはせがわゆうじさんの
かわいいイラストになってます。
今回のCDは前作よりしっとりした感じ曲が多く
ミラクルカフェの幅を感じさせるものに仕上がってます。
[PR]
by kabanahibi | 2010-08-03 16:01 | ライブ

スプリングフェス

e0196757_012683.jpg










25日に岡崎シビックセンターでスプリングフェスに参加してきました
と~ってもよい天気&お花いっぱいのステージは気持ちよかった~
でもまあ、屋外なので小さなハプニングはたくさんありましたけどね
会場はライブだけでなくて、いろんな催しがあり
会場の中でスタンプラリーなんてのもあって
オリジナルコースターも作れるってことでやってみました
大道芸もやってたし、夜までライブも続く賑やかなイベントでした
[PR]
by kabanahibi | 2010-04-30 00:26 | ライブ

色々ライブやりました

アランプーサン
 ここんとこ、アコナイによく参加してます。
 参加費500円一組2曲ですが、いろんな人が来てて面白いです。
 〇得ライブにも出させてもらいました。
 こちらはチャージ1000円3タイバンです。
 アランプーサンでは、ほとんどパーカッションの柳原さんに参加してもらって
 ちょっと元気なKABAになってます。

カバリッシュ
 アイリッシュバンド「カバリッシュ」でライブやってます
 碧南市のアイリッシュパブで練習の延長みたいな感じでライブさせてもらってます
 メンバーは5人、なかなかレパートリー増えないですけど
 楽しんでやってます
e0196757_033699.jpg
アルマジロ(写真)
 名古屋インター近くのライブハウス
 HONEYSUCKLE・ROSEのエムさんの仲間たちって感じでライブしました
 お店は、かつてよく行ってた無国籍料理屋だったところ
 内装は以前のままの中2階のあるいい雰囲気
 また6月にやります

FMおかざき
 3月のゲストは「チェルシー」
 少しレトロな少しサイケなでも「みんなのうたっ」ぽい
 独特の世界をもった3人組
 トイピアノとバービー人形のイメージかな

イベント
 おかざきの街中と桑名で野外ライブ
 天候に左右されるけど
 全くKABAを知らない通りすがりの人に聞いてもらうって感じは楽しいです
 ジブリも歌っちゃいました(ポニョじゃないけど)


 
[PR]
by kabanahibi | 2010-04-04 23:29 | ライブ

ラジオのゲスト

2月3日(水)節分ですが
FMおかざき 76・3です
久しぶりにゲストで出演します
FUN!FUN!MUSIC♪ 夕方7時から30分間
なんか、なじみのある時間帯です
[PR]
by kabanahibi | 2010-01-31 19:06 | ライブ
あけましておめでとうございます
って、もう明日から2月ですよ~

ブログも久しぶりです
年末の分もまとめて・・・

2009年12月17日はアランプーサン〇得ライブ
柳原さんがダルブッカで参加してくれました
パーカスの入ったKABAはすごく久しぶり~

24日はFMの日
イブだったのでクリスマスっぽい放送にしようと
思ってたんですが、まあいつもどおりって感じ
e0196757_18124382.jpg
パーソナリティー
兼KABAのディレクター
みのりさんと
にぎやかなスタジオで
記念撮影



25日はココペリジャパンでクリスマスパーティー&ライブ
e0196757_18195961.jpg
テーブルに並べられた
たくさんの料理を
歌い終わるまで
がまんしつつ
はらはらしつつ
わいわいがやがや
すごい人でした

26日はローズカラーアコナイ
久しぶりで参加しました
やっぱここはいい!

27日はローズカラー忘年会ライブ
なかなか楽しいメンバーが揃いました
みんないつものらいぶと、ちょっと違う雰囲気で
ミョーに楽しかった
KABAもカバリッシュも参加しました

2010年1月1日
FMおかざきにて、飛び入り参加
書初めをしてその意味を語るってことで
スタジオ満員でした
e0196757_1833776.jpg



私が書いたのは
「楽」
今年は楽しく
らく~に
過ごせますように






1月11日 ちょっと五箇山まで行ってみた
運良く晴れた一日でした
前日までも翌日からも大雪だったそうです
e0196757_18365865.jpg

びっくりするくらい
人がいません
世界遺産なので
もっと、賑わって
いるのかと
思ってた

1月17日はアンカーズにてカバリッシュライブ
練習会の延長って感じで、お気楽な雰囲気のライブ
でも、お客さんさり気なく聴いてるんだ~

28日FMのゲストは安永つよしくん
昨年忘年会ライブで酔っ払いライブをやってから
ちょっとかわったかも
個人的に掘り下げてみたい話題も
いくつかあったけど
公共のデンパなのでその辺りは
本人にNGを出されましたね

あっと言う間の1ヶ月でした
そういえば、松坂屋岡崎店は今日で閉店だそうですね
[PR]
by kabanahibi | 2010-01-31 18:59 | ライブ

グリーンサンタ

e0196757_176880.jpg6日はデンパークで
クリスマスライブ
今年もグリーンサンタと
同じ日です
あれっ 意外と
サンタさん小さい方
やっぱここの環境は
KABAにぴったり!
って、毎年言ってるなぁ
7日は、小学校で
アイリッシュ なぜか
私がバウロンで・・・
ミョーに楽しかった
11日はアランプーサンでアコナイでした
5~6人サンタ帽子をかぶってました(店のものです)
[PR]
by kabanahibi | 2009-12-14 17:10 | ライブ

りとるびれっじ

e0196757_22115447.jpg26日はラジオの日
ゲストは、わやさん
日常の出来事を歌う
わやさんの曲は
のほほんとしていつつ
後を引く
数日はゆでたまごが好きを
口ずさんでいました
27日はりとるびれっじ
初めての場所です
メガトンパンチョス主催
女性ボーカルデー
この日のメガトンは
5メガトン(重そう)
そしてKABA
チェルシーの3組
初めてお会いした
チェルシーの音楽は
懐かしくて甘~い感じ
KABAと同じく
めざせみんなの歌ってことで
うれしい仲間が出来ました
メガトンはブルースパープが
初参加とのこと
今まで居なかったのが
不思議なくらい
馴染んでました
アットホームな雰囲気で
とっても楽しかったです

29日はローズカラー気まぐれライブヴvol.4
主催の安永つよし、KABA、佐中こーこーの3組
ローズは久しぶりって思ったけど
10月やらなかっただけだったのね
やっぱりほっとする場所です
カントクも初ローズで遠いところゴクローさまでした~
[PR]
by kabanahibi | 2009-11-30 22:26 | ライブ