satomiのつぶやき


by kabanahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 19 )

スマホデビュー

iphoneを手に入れたました
まださっぱり使えませんが
真っ先に試したのは
最近はまっている「おいしいお蕎麦屋」を検索!
前からお蕎麦は好きだったのですが
最近更にに蕎麦好きになった気がする
岡崎にも専門店がチョコチョコ増えてきている
なにげにブーム?
名古屋にもたくさん名店があるようなので
せっせと通ってみたいもんです

知ってみるとお蕎麦にもいろいろタイプがあって
好みもさまざまなんですねえ
知恵袋に蕎麦好きはなぜウンチクを語りたがるのか
みたいなのがあって
うん確かに語りたくなる~と思いました
なんでだろ?
[PR]
by kabanahibi | 2011-10-19 23:34 | その他

ホームページ

すっごく久しぶりに、ホームページに手を加えました。
何事も溜めると手を付けにくくなるけど
さすがに必要性を感じました
まるっと1日かかってしまいましたが
気分はお掃除の後のようにすっきりです
TOMAには右上の絵の方がリアルだと言われた
e0196757_2285745.jpg
[PR]
by kabanahibi | 2010-08-12 02:32 | その他

忠臣蔵

今日はあだ討ちの日?!でしたっけ
私は吉良出身なので
お決まりの挨拶で「地元では名君だって?」と
言うのがある
時々聞かれる
聞く人も意味わかってないと思うんだけどね
吉良って愛知県だったんだ?って言われることもある
菩提寺は華蔵寺、小学校の時きもだめしやった
以来行ってないなあ
[PR]
by kabanahibi | 2009-12-14 17:33 | その他

ツリー

e0196757_224162.jpg
数年ぶりに
ツリーを飾ってみました
ネコに登られて以来です
ビミョーにうしろが
障子です・・・
昔はクリスマスっていうと
ワクワクしたのになぁ
今年の24日は
ラジオの日
たまにはマナ歌
やろっかな~
[PR]
by kabanahibi | 2009-11-30 22:10 | その他

セロ弾き

e0196757_2134468.jpg生演奏付き影絵劇を
見てきました
完成度高くて
テレビ番組を
みてるようだった
影絵劇団だけあって
照明の効果が
すばらしかった~

この時期、こうゆう
出し物で大勢集まるので
さすがにマスクをして
出かけました
最近この地区でも新型は大流行
休校のところも増えてるらしい

ここんとこ毎年インフルエンザ予防の
ワクチン接種をしてたけど
今年は無理かもね
[PR]
by kabanahibi | 2009-11-02 21:35 | その他

警報

近所のスーパーで買い物途中に警報が鳴り響いた
でも誰も反応しない
近くの店員さんも「誤報だね」とか言ってる
しばらく鳴り続いている
本当に誤報かどうか、どう判断していいのか判らなかった
とりあえず出口の確認、お客も多くないので
殺到してもなんとかなるだろうけど
実際には、清算前の商品を持ったままだったので動けなかった
まあ誤報だったんだけど
逃げなきゃっていう判断は難しいなあ
店員さんの反応の無さも不安だった
イオンみたいに、外も見えない大きな建物だったらどうだったんだろう
考えておいたほうがいいのかもと、ちょっと思った
[PR]
by kabanahibi | 2009-09-15 21:39 | その他

ムーミン

e0196757_21235535.jpg絶好の行楽日和だったのに
体調いまいちだったので
信州のお蕎麦屋は諦めて
近くのムーミン展に行った
お気に入りはスナフキン
大人として描かれていた
初期のムーミンがよかったな
今思えば北欧の日照時間の少ない感じとかの
雰囲気が大好きだった
おさびし山も怖かった
いろいろ思い出した
ムーミングッズもたくさん置いてあった
買ったのは、ニョロニョロフォーク、カップやビスケット
もう一度ちゃんと読んでみようと本も買った
昔みたいにあの世界に浸りきれるかなあ
[PR]
by kabanahibi | 2009-09-06 21:29 | その他

出口調査

政権が替わりましたね。
今回投票に行ったら、出入口にファイルを持ってる人たちが
3人ほどいました。NHKの腕章も付けてる。
これが噂のNHK出口調査か!と思い
楽しみに出てきたら、早速声をかけられました。
一通りアンケート記入してふと見ると、
腕章には中京テレビとありました。
あら、こっちの人はちがうとこだった。
しまった~、開票速報はNHKを見ることが多いので
NHKがよかったな~
テレビを見てて出口調査という度に残念!って感じです
民放は演出が派手で面白いんだけど
やっぱこうゆうものはNHKの冷静さが見やすい。
毎回選挙には行ってるけど、出口調査は初めてだった。
いつも終わりギリギリの時間だったからかな。
次回からは早めに行くようにしてみよう。
[PR]
by kabanahibi | 2009-08-31 14:12 | その他

ブログ開設

ホームページのスケジュール&ダイアリーをまとめま~す。

えっと・・・
ぼちぼちと・・・
[PR]
by kabanahibi | 2009-08-26 19:20 | その他