satomiのつぶやき


by kabanahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:その他( 17 )

ごーるでんうぃーく

e0196757_21553020.jpg
GWはきっとどこへいっても
大混雑だろうと思ったけど
せっかく天気もいいので
山へ行ってみようということになり
ほんとは御岳山あたりまで
行くつもりが
途中
R153沿いは花桃の花盛り
レンギョウや三つ葉ツツジにやまぶきと
通常少しづつ時期のズレている花が
一斉に咲いていた
あちこちで立ち止まって見てたら
全然先へ進まず
写真の駒ヶ岳でのんびりして引き返した
手前の花が花桃
この場所は花桃の並木になってて
ピンクや赤もたくさん咲いてた
e0196757_21550942.jpg
黄色のサクラもたくさん見た
種類は何だろう
サクラの種類って200も300もあって
もっとあったかな?
正確にはわかりません

おいしいおソバ屋さんも見つけたので
大満足の日でした



[PR]
by kabanahibi | 2017-05-09 22:10 | その他

福島

e0196757_22121755.jpg
先日福島県に旅行に
行きました
向こうで郡山在住の女性と
お話しする機会があり
こう聞かれました
「福島に来るのに
躊躇しませんでしたか?」
いえまったく と答えたら
目をうるませてました
県外に出ると最近でも
随分心無いコトをいわれるそうです
改めて震災の被害の深刻さを感じました
実際の被災地に行ったわけではないけれど
福島県全体が被災地なのかもしれない と実感
磐梯山は見事な紅葉で美しかったです
[PR]
by kabanahibi | 2015-10-24 22:25 | その他

スフィンクスなアヒル

大英博物館では生産が追いつかないほどの
人気のおみやげ
ちょっとだけエジプト好きな私に
ちょっとな距離感が絶妙!
ピッピッって鳴きます
ツタンカーメン名古屋に来ないかなあ
e0196757_08188.jpg
[PR]
by kabanahibi | 2012-11-10 00:09 | その他

7月ゲスト

7月26日FMのゲストはparukelの2人
ウクレレとパンデイロのユニット
不思議な組み合わせだけど良く合ってるから面白い
どちらの楽器もルーツはポルトガルからだそうです
動物の鳴き声がする缶詰のようなパーカッションなんかもあって
楽しかった
[PR]
by kabanahibi | 2012-07-27 23:47 | その他

葵武将隊

12日 お世話になっている
近所のクルマ屋さんで
イベントがあり岡崎市の
グレート家康公&葵武将隊が来た
名古屋のおもてなし武将隊
みたいなヤツです
途中クルマ屋さんの陰謀で
武将隊と一緒に踊らされた
初めて見るのに無理だってば
ほら!無理だったでしょ
e0196757_2543493.jpg
[PR]
by kabanahibi | 2012-05-13 01:29 | その他

2月のゲスト

今月のゲストは
しんちろ&そゆこと。さん
ギター弾き語りしんちろさんと
チェロとピアノのユニットのそゆこと。
チェロもスタジオ生演奏していただきました
まじかに聞くチェロの音量は大きくてびっくりしました
いい音ですねえ
[PR]
by kabanahibi | 2012-02-25 13:18 | その他

きいちゃさん

今月の番組ゲストは
きいちゃさんでした
少しハスキーで柔らかい歌声は
これぞ癒しって感じでしたね
彼女もポプコン出身者なんですね

私はクリスマス直前なので
局の永井さんにお借りした
サンタ衣装で放送してました
スタジオ内で着てると
暑いんだけどね
来年は自前でサンタ衣装を着てやろっかな
[PR]
by kabanahibi | 2011-12-26 19:13 | その他

Pitch FM

e0196757_223354100.jpg12月19日
PitchFM kariyarsさんの
ゲストに呼んで
いただきました
ここのスタジオは広くて
中にソファーが
おいてあったわ
時間を気にせずに
気楽におしゃべりしてたら
あっという間に終わり~
30分は早いです
写真はkariyarsの2人です~
[PR]
by kabanahibi | 2011-12-19 22:36 | その他

スマホデビュー

iphoneを手に入れたました
まださっぱり使えませんが
真っ先に試したのは
最近はまっている「おいしいお蕎麦屋」を検索!
前からお蕎麦は好きだったのですが
最近更にに蕎麦好きになった気がする
岡崎にも専門店がチョコチョコ増えてきている
なにげにブーム?
名古屋にもたくさん名店があるようなので
せっせと通ってみたいもんです

知ってみるとお蕎麦にもいろいろタイプがあって
好みもさまざまなんですねえ
知恵袋に蕎麦好きはなぜウンチクを語りたがるのか
みたいなのがあって
うん確かに語りたくなる~と思いました
なんでだろ?
[PR]
by kabanahibi | 2011-10-19 23:34 | その他

ホームページ

すっごく久しぶりに、ホームページに手を加えました。
何事も溜めると手を付けにくくなるけど
さすがに必要性を感じました
まるっと1日かかってしまいましたが
気分はお掃除の後のようにすっきりです
TOMAには右上の絵の方がリアルだと言われた
e0196757_2285745.jpg
[PR]
by kabanahibi | 2010-08-12 02:32 | その他