satomiのつぶやき


by kabanahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

茶の木畑

e0196757_21343639.jpg
西尾市の西側には
広大な茶の木畑があります
抹茶生産日本一らしいですね
抹茶と言えば宇治茶かと思われますが
宇治茶にもかなり西尾茶が混ぜられているらしい
100%宇治茶は色が悪く苦みが強いので
甘く色のきれいな西尾茶はかかせないようです
西尾人が言うには
西尾は宣伝がヘタだそうで
確かに新茶まつりとかって大々的にやらないのかなあ
ってかんじです
じみーにはやってるらしい
そんな西尾茶の茶の木畑の中に
稲荷山って言う展望台もあるって場所へ行ってみました
び〜〜〜っくり
低い!
まあ、展望台も高けりゃいいってもんでもないんだろうけど
公園の滑り台くらいな感じでした
でも、この高さ
ちょうど「隣の芝生」を見るくらいで
向こうの方まで累々と続いてる感じがいいって思った
計算されてるのかも
写真は展望台からじゃないです

[PR]
by kabanahibi | 2017-05-28 20:53 |