satomiのつぶやき


by kabanahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫庭便り さつきばい

e0196757_21332443.jpg
さつきばい
やわらかい白い花が大好きです
そっくりな利休梅というのがありますが
こっちのが少し花が大きいですね
○○梅と付く花は多いのですが
我が猫庭にも他にキンシバイという黄花のがあります
見分けの難しい花も多くて
きっと間違えて覚えてる物も
多いんだろうなあ
さくらやチューリップなんかは品種名まで
覚えられたら見るのも楽しくなるだろうけどね
先日
西尾市のバラ園に見に行きました
お目当てはピエール・ド・ロンサール
バラもとにかく品種が多いけど
これは名前と合ってるとか合わないとか思いながら
見てると楽しい
宝塚っていう真っ赤で大きな花がありました
うん!確かに!
有名人の名前の花もたくさんありました
芸術家や音楽家や皇室関係
大統領の名前の花もありました
びみょ〜



[PR]
by kabanahibi | 2017-06-02 21:55 |