satomiのつぶやき


by kabanahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

モダン蓄音機

e0196757_17375707.jpg
5月11日 FMおかざき
今週のゲストはモダン蓄音機の2人
ボーカルのリエさんとギターのマディーさん
昭和レトロな雰囲気の曲を披露してくれました
いい感じに場末感が出てましたね
マディーさんはソロではブルースマン
渋くて素敵なんです
それにしても器用です
いろんなタイプのバンドを掛け持ちしてるそうです
リエさんのボーカルはとにかくかわいい
ウエットな感じの曲が共通の好みのようですが
イベント出演が多いバンドの様で
有名曲からの選曲を心がけているそうですが
時には全曲お客さんの知らない曲になったことも
あったようです

[PR]
# by kabanahibi | 2017-05-12 17:49 | ラジオ

ごーるでんうぃーく

e0196757_21553020.jpg
GWはきっとどこへいっても
大混雑だろうと思ったけど
せっかく天気もいいので
山へ行ってみようということになり
ほんとは御岳山あたりまで
行くつもりが
途中
R153沿いは花桃の花盛り
レンギョウや三つ葉ツツジにやまぶきと
通常少しづつ時期のズレている花が
一斉に咲いていた
あちこちで立ち止まって見てたら
全然先へ進まず
写真の駒ヶ岳でのんびりして引き返した
手前の花が花桃
この場所は花桃の並木になってて
ピンクや赤もたくさん咲いてた
e0196757_21550942.jpg
黄色のサクラもたくさん見た
種類は何だろう
サクラの種類って200も300もあって
もっとあったかな?
正確にはわかりません

おいしいおソバ屋さんも見つけたので
大満足の日でした



[PR]
# by kabanahibi | 2017-05-09 22:10 | その他

鵺祭り

e0196757_22325618.jpg
5月3日 豊橋アバンティーで
鵺祭り
写真は3人鵺

ひっさしぶりに豊橋でのライブ
結構広いお店ですが
満席のお客さん
音響もすばらしく
とってもすてきなライブハウスです
このお店のオーナーさんが
知り合いだった
久しぶりの再会
うれしー

しかし風邪はまだ完治しておらず
ならば
リコーダーのインスト曲を入れよう
なんて思ったけれど
リコーダーの方が
歌うより
咳き込みそうだった
この日も
なんとか持ち堪えたけど
もう 出来とかわかんないです



[PR]
# by kabanahibi | 2017-05-04 22:32 | ライブ

よねやまたかこ

e0196757_21401201.jpg
4月27日 ラジオゲストとして
東京からお友達のよねやまたかこさんが
出演してくれました
知り合って随分経ちますね
一緒にこっちでライブしたり
あちらでライブしたり
番組にも3回目の出演です
味のあるいい曲を作る彼女に
私も随分 影響を受けました
ライブでアイリッシュやり始めたのも
彼女の影響かも


[PR]
# by kabanahibi | 2017-05-02 21:39 | ラジオ

ローズ アコナイ

e0196757_22474918.jpg
4月29日 ローズカラー アコースティックナイト
4月中風邪で咳がひどく
アイリッシュライブはすべてインストで
通してきましたが
さすがにオリジナルで歌わない訳にはいかず
不安いっぱいでステージ

なんとかコホともいわずに終われました

ライブでバイオリンを弾くと決めて
数回目
まだまだキンチョーする〜

[PR]
# by kabanahibi | 2017-04-30 22:47 | ライブ